週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

2018.9.30.sun.-2018.10.6.sat

9月の自由律俳句自己解釈後編

七音七音で、すごく言い心地がいいよ。

と思う一方、明らかに日本の貧困層だと思われてるんだろうね。

理不尽な体験をした。

こういう時、いつも

「良い経験になったね」

って終わらせちゃう。

損してる自覚はあるよ。

ドラマで見るようにかっこよくできること、ほとんどない。

映像制作をするうえで何事もカット割りしてみる癖がついた。

こうして座卓についてブログを書いている今も、部屋の斜め上の隅から部屋を俯瞰するように自分の体勢を撮影している気持ちでいる。

よく、ドラマでは口元アップの映像が使われるが、日常ではなかなかあんなカットはないよなと思う。

生まれて初めて合コンに行った。

ほぼ女子大に通っているので、男の人が馬鹿みたいに酔っぱらってるのを初めてみた。

すごかった。この話はまた今度。

クリープハイプのすべ展が渋谷パルコであった。

行きたかった~

お家でミルクティーをつくっても、午後の紅茶の味にならない。

あれは嘘の砂糖を使ってるからだよって、お母さんが言ってた。

みたことある?私はバイト行くときはじめて見たんだけど、大型犬ぐらいの大きさで、だけど顔はトイプードルで、狂気を感じた。

「良心を捨てる」という言葉があるが、良心はゴミ箱に捨てるんじゃなくて、燃やす感じある。というか、私が良心を捨てるときはそんな感じ。

私の幸せは、社会一般人並みにみんなと同じように普通に生きることだって、家族に言われて育ったので、みんなと一緒じゃないと幸せじゃないし、家族に決められた幸せじゃないと幸せと言い切れない私は本当に幸せなのかなと、考えてしまった。

山口県観光はSL事業に最も力を入れている。

SLアテンダントとして関わるのだが、台風の前日だった。

私よくこれやっちゃうんだよね。コンビニ定員さんとか、料亭の女将とか。

その人の人生想像しちゃう。

この話はまた今度。

そのままの意味です。