週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

2018.10.22.sun.-2018.10.27.sat.

10月の自由律俳句自己解釈前編

うちの目覚まし時計は寝ぼけた私が落としすぎて、なったりならなかったりする。

けど、ちゃんと鳴ってる⁈と、実験的に鳴らしてみた時には鳴らなかったことがない。百発百中鳴っている。

でも、朝7時ごろ、私が起きないといけないから鳴らした時は鳴ってない。

ちなみに、私は、目覚まし時計と一緒に携帯のアラームを掛けるのだけど、目覚ましが鳴っていない日は携帯のアラームもなってないと思う。

音は空気の振動らしいけど、私の部屋だけ空気がなくなってる可能性、ある。

一部がおかしかったりぎこちなかったりふると目立ってしまうけど、みんながちょっとずつおかしかったら目立たなかったりするよね

悔しいなと思うよ、まんまとしてやられてる感じがさ。

眠たいのに眠れないこと、小さい時からよくある。

寝くじくりたいが、もう大人なのでくらない。

この話はまた今度。

23時になったら電話しようねと約束している。

その時までにお風呂に入り、皿を洗い、洗濯物をたたみ、部屋を軽く掃除し、明日着る服を選び、明日の準備をする。

22時55分。

全ての由無し事を済ませ、平穏な気持ちで…

歯磨きをしてない。

22時56分

ミントの香りで味覚を失う前に麦茶を飲む。

22時57分

練り歯磨きを絞り、歯磨きをする。

幼少期、しまじろうが

「3分は磨こうね!」

って言ってたから、23時まで磨くべきだが、今日に限ってぶくぶくうがいも含めて3分ということにする。

23時

観覧車は一部屋一部屋に防犯カメラがついている。

安全面のためだと思うが、何組のカップルのイチャつきを、何家族のワクワクを見てきたのだろう。

小さい時は高いところに行くということに意味を持たせていた観覧車。

外で密室空間に身を置くということに意義があるんだね。

自転車に乗るときイヤホンをするのをやめた。

【シンポジウム】

一つの問題について何人かが異なる面から意見を述べ合い、質疑応答をくりかえす形の討論会。

なのに、頭数で呼ばれちゃあダメでしょう

弟がパーマをあてはってた。

いいと思うよ、お姉ちゃん、そういうの。

マスカラはいつも右目から塗っている。

だけどなんとなく左目から塗ってみたら左目はうまく行ったけど、右目で下まぶたについてしまった。

ルーティン崩しはダメだね。

部屋にカメムシが入っている。寝ようと思って電気を消すと、ブーンと飛び回る。時々壁にぶつかる。

私のベットは壁際にある。壁にぶつかったカメムシその弾みで口を開けて寝ている私の口に入ったら…

パクチーかなと思う。

食べたことないけど。

笑えない人のウケる〜より、好きだよ。

アイウエアーって言葉、アイウエオになれなかった感じが良いなと思った。

愛しのバンドのライブ。

全ての曲を知っている。何が来てもノれる。

という自信を持って、他県のセトリは見ず挑む。

セブンイレブンのソフトクリーム、コーンの最後までソフトクリームで、半分でお腹いっぱいになってしまった。