週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

2018.10.28.sun-2018.11.3.sat

10月の自由律俳句自己解釈後編

洗濯物が乾かなくなってきた。

コインランドリーはお金がかかる。

外に干す時も、コインランドリーで乾燥機をかける時も、はんじめりの洗濯物と乾燥した私の手とのせめぎ合いを繰り返す。

言い過ぎてごめんなさいって、事実を言ってごめんなさいってことで、とても失礼だと思いませんか?

会いたい時に会いたい人に会う。

いい生活だと思う。

なおちゃんとケーキを食べに行った。

『ブログは書かないの?』

と言われる。

するどい。

言っていいことと悪いことと普通は言わないことがあるよね。

私は言っていいことだけうまく選び抜きたい。

私がバイトに入る日は売り上げが伸びると同時に、何かしらトラぶる。

バイト帰りにコンビニに寄る。

払込を済まし、外に出ると、月が輪をかけていて綺麗だなと思う。

自転車に荷物を置き、iPhoneを構えて写真を撮る。

なかなか上手く撮れなくて何枚も撮っていると、自分で自分の自転車につまづいた。

ガッシャーーンと音を立てて自転車が倒れる。

ちょうどコンビニから出てきた人が

『大丈夫ですか⁈』

と、自転車を起こすのを手伝ってくれた。

『そんなことより月が綺麗ですよ』

と教えてあげる勇気はなかった。

みんな茶髪だよ。

我ながら私は似合ってる茶髪だと思うよ。

ほっといてくれ。

午後の授業は西日が眩しい。

5限の前にふと外に目をやると真っ赤な夕日美しい。

『この夕日も見れなくなるね』

と、もえちゃんが言う。

クレーン車のクレーンの影がさらに伸びる、新校舎建設中。

来年の秋の夕暮れは見れない。

とろーりコーヒーゼリーが美味しい。

買い物に行くたびに買ってしまう。

パックンチョ、ひさびさに食べたら美味しかった。

パン屋のバイトの休憩でおにぎり食べます。

明日が来るのは寝て起きたらという、感覚が幾つになっで抜けない。

小さい時

『あと何回寝たらお出かけだね!』

ってよく言ってたなごりだと思う。

あと、ゲームのセーブで、寝て起きたら次の日設定もよくあったよね。

この役割が一番きついなと思います。

朝6時に目覚ましかけても、結局8時に起きてバタバタ準備して出かける。

もういっそ8時に目覚ましかけるべきでは?

ハロウィンは、ポムポムプリン擬人化をした。

茶色いベレー帽に黄色いベストに茶色いスカート。

髪型はボブ。

朝鏡見て、ジャイ子じゃんって、自分で思ったよ。