週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

2018.11.25.sun.-2018.12.1.sat.

11月の自由律俳句後編

来年の準備ばかりして、今年のことは全部やりかけです。

パン屋のバイト、フランスパンは紙袋に入れてあるのだが、冷凍保存などをする時用に、"保存袋"と言う名のビニール袋を付ける。

レジで、この袋が必要か聞くのだが、ほとんどのお客さんが目前のちょっと高価で大きなフランスパンに満足して、保存することまで考えていないので、

『保存袋ご利用ですか?』

と聞くと、必ず

『は?』

と聞き返される。

バイト先に先生が来た。子供を3人連れていた。

レジ打ちをする私に気づかず、

『お父さんはね〜どのパンも好きだけどね〜これがいいな〜』

と言っていた。

透明な飲料、信用できなくて、なんか飲み込めない。

色も味のうちだと思う。

朝、家を出て自転車に乗るとき、タイトスカートのスリップの部分がちょっと裂けたけど、朝ギリギリで着替える時間なかったし、バレないかなと思って1日過ごした。

多分誰にもバレてない。

読んでる自分かっこいいアピールのための本、あるし、それってだいたいバレバレ。

なんかの暗示か⁈と思うけど、夢では殺人鬼でも生活は続くのです。

キューブのコンソメ、どれぐらい入れたらちょうどいいのかわからなくて、味見しまくる。

貯金がしたいです。

洋風おでん。飽きてくる。

ただかまいたちにやられて引っかかるからバンドエイド巻いてるだけなのにめちゃめちゃ心配された。

リズムに乗ってできたらいいのに、なんとなくそのリズムに乱されること、あるよね。

もらって嬉しいお菓子第1位はメルティーキッスだと思う。

だからいつも人にあげる用のお菓子はメルティーキッス

又吉直樹さんの自由律俳句の本の影響で、自由律俳句を始めて一年です。

仕送りの中身は、スルメイカ、干し梅、茎わかめ、黒糖くるみ、受験勉強の友につまんでいたものでした。

どんぐりが栗の仲間じゃなくて、栗がどんぐりの仲間らしいよ。