週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

暇なとき

街で、ぼんやりしていないといけない日があった。

その時考えたことを全部メモしてみた。

 

ムラサキイモくん

頭に巻くタオル、ぴたっとした長袖Tシャツ、ダボっとしたズボン、全部紫で、ムラサキイモみたいでした。

何を考えようか

考えたことをメモするとなると、何を考えようかな〜って考えました。

カビ臭い

部屋干し臭が止まらない人は、部屋干し臭に慣れてしまうのだろうか。

変わった形のタクシー

最近は「タクシー」っぽい形のタクシーじゃなくて、一般乗用車っぽいタクシーが多いよね。

年齢の判断は髪色

明るければ明るいほど若い。白髪は一気に年取って見える。

でかい服は若く見える

パーカーとか。

あいみょんの歌がエンドレスで脳内に流れる

「マシマロ」と「黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時を」が交代ゝで流れる。

友達が泊まりにくる日何日だっけ?

あくびはうつらない

隣にいる知らない人の欠伸。私にはうつらないけど、私の欠伸はうつってて気になる。

寒い

首元鼻先寒いタイツとか上着いるね

旅行の電車

今度観光列車に乗るの楽しみ

お昼ごはん何食べようかな。

嫌なこととかちゃんと言葉にできすぎてしまうこと

嫌なことに対する解像度が高すぎると思う。

ぼやぼやの方が幸せだけど、何かちゃんとわからないと不安。

耳栓買おう。

今住んでいるアパート、両隣の人が昼夜逆転してて、1時2時がうるさすぎる。目が覚める。

ねむい

コーヒー飲むべきか否か

帰ったらゴミ出す

本の構想

「何してるんだろう」ってみてくる人

人がいつも何かしてると思うな。

毎日お酒を飲む社会人ドラマに憧れ

「獣になれない私たち」みたいなお店がいい!

トイレ行きたい

卒論のキーワード

目を瞑ると緑の線が一本見えて、それを目で追い続けると赤くなって気持ち悪くなる

空はなぜ青い?

宇宙の続き?

自由律俳句

5句

ブログのネタ

2つ

路上観察のネタ

5つ