週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

一切しらべ~かばんの中身~

2020年10月,山口県,女子大生f:id:asahis:20201026231810j:imagef:id:asahis:20201026233743j:image

1 ハンカチ

タオルハンカチと薄手のハンカチ2枚持つようにしている。が、だいたい忘れるため、1枚しか持ち歩いていない。1枚すら持っていない時がある。

写真は、小5から使っているタオルハンカチと、貰い物の近所の藍染屋で染められた薄手のハンカチ。

2軍

2 お茶

常に喉が渇くのでお茶を持ち歩く。本当水筒がいいけど、管理が苦手。

3 iPhone SE

一人暮らしをする私の生命線。

5月に壊れて、買い替えた。

高校1年生の時に5cを買ってもらって、大学2年生の時に8を買ってもらった。

ガラケーは使ったことない平成10年生まれ。

f:id:asahis:20201026231230j:image

カバーはiFaceのブラックに、ドラえもんシールを貼っている。

吹き出しには

のび太「ああ!!ぼくはどうすればいいのだ」

ドラえもん「なやんでるひまにひとつでもやりなよ。」

と書いてある。

音楽もこれで聞く。

けど、ウォークマン欲しい。

今はアップルミュージックを使っているけど、そろそろ契約が切れるので、おすすめのサブスクがあれば教えてください。

4 本3冊

・読まなくてはいけない本(東京考現学図鑑)

・読みたい本(文藝芸人)

・暇があれば読みたい本(堕落論

の3冊を常に持ち歩く。

急に暇になっても大丈夫。

5 ウエットティッシュ

今の御時世何かと便利。

必ずアルコール入りを買う。

6 写ルンです

ずっと持ち歩いている。気が向いたときに撮る。

カバーも持っているのだけど、カバーがない方が使いやすい。

カバーなしでも完成している形が好き。

7 ティッシュ

小4ぐらいの時にお母さんが作ってくれたティッシュケース。

ポケットティッシュが2つ入れれて便利。

8 スケジュール帳

2年連続、無印良品のバーチカルを使っている。

ドラえもんシールを貼っている。

f:id:asahis:20201026231036j:image

9 メモ

買い物メモとか、リマインダーとか切っては棄てれるメモ

10 腕時計

大学生になる時にお母さんに買ってもらった。気に入っている。

11 手帖

思いついたこととか、書く。カドヤとおそろい。小さいペンでなんでも書く。

12 イヤホン

ワイヤレスも持っているけど、充電が切れたりiPhoneの充電の減りが早かったりして嫌なので、結局コード有に戻ってきている。

13 エコバック

貰い物。そろそろ底がすれてきている。いいのがあれば買い替えたい。

14 財布

ヴィヴィアンの財布。気に入っている。

2338円(千円札2枚、百円玉2枚、五十円2枚、十円3枚、五円1枚、一円3枚)

入っていた。日頃から現金はあまり持ち歩かない。

学生証、免許証、図書館のカード2枚、ポイントカード3枚、両親の連絡先のメモが入っている。

クレジットカードは持っていないし、キャッシュカードも持ち歩かない。

出先で一文無しになったことが何度もある。

【ポーチ】

高校生の時から使っている。スリーコインズで買ったポーチ。

➀手鏡

古都ちゃんのお母さまから頂いた。箱根細工が綺麗でお気に入り。

②目薬

お化粧が崩れるからあんまり使わない。

③バンドエイド

指を切った時にパートさんがくれて、ぱっとバンドエイド差し出せる大人になりたいと思って、最近ポーチに入れるようになった。

④汗拭きシート

顔用とボディ用、あまり使わない。

⑤お守り

防府天満宮のむすび守り(就活用)

太宰府天満宮の学業御守(大学生活)

安居神社の学業成就(高校受験)

中山神社御守(氏神

御神籤

⑥酔い止め

弟の運転する車に乗って、22歳にして初めて乗り物酔いした。以降、一応持ち歩くようになった。

⑦マウスウォッシュ

歯磨きが出来ない時に使う。

⑧櫛

どっかのホテルで貰った。意外と使いやすい。

(⑨)リップクリーム

だいたいなくす。今もなくしている。