週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

ブログに書くこと考えていた一日

昨日ブログ書こうと思ったのに疲れて寝てしまう。

何とかして19時に間に合わせたいと思いながら寝た。

10時起床。

とりあえずパソコンを点けて、朝ご飯を摘まむ。

塩はちみつトーストとコーヒー

布団のシーツ類を全部洗う。

化粧とか身支度

シーツ類を干す

大掃除と引っ越しの準備しなきゃな、掃除が苦手なこと書こうかな、と思う。

思いながら、クリスマスカードと年賀状を書く。

昼ごはん、冷凍のカルボナーラ

学校に行く、友達に合って作業する

みんなに「良いお年を~」って言って学校を出る。

大学の図書館に行く

調べものの続きをする。

年末年始読みたい本を借りる。

一度帰る。

ラスクとお茶でおやつ

ここでパソコンの電源点けてたこととブログ書かないといけないこと思い出す。

ブログ書くためにもう一回お茶入れようと思ったところで洗濯機の前を通り、今朝、シーツ類だけ干して、一緒に洗った他の普通の洗濯物を干していないことに気付く。ジーザス。

洗濯物干す。

ベランダに出ると電車が走る気配がする。

帰省するための学割を、学校行ったのにもらってき忘れたことに気付く。

この時点で16時半

学割の発行は17時まで

急いで学校に行く。

家に近い方のキャンパスの発券機が故障中。

大急ぎで遠い方のキャンパスに行く。

そっちの発券機の調子も悪くて、さかさまに印紙されて出てくる。

職員さんに直してもらう。

ついでに1回目学校に行った時に印刷し忘れていた、調べものの資料も印刷する。

もうこの際、一番遠い5キロ離れた図書館まで行って調べものを済ませようというスイッチが入る。

自転車で遠い図書館まで行く。

いつもは15冊しか借りれないけど、年末特例で30冊借りれることを知る。

調子に乗って30冊借りる。

後悔しながら帰る。

友達とLINEする。

部屋の片づけをする。

ここでもう一度パソコンの電源が入っていることに気付き、ブログ!って思い出す。

この時点で21時。

夕飯を作り、食べる。

又吉直樹のヘウレーカの録画を10分だけみる。

22時になったので水曜日のダウンタウンを点ける。

いつもは見ないけど、なんか思いつくかもなと思う。

借り物の、芸術新潮2020年5月号「きものみち」を読む。

ここでブログに書くこと考える様子書こうと思いつく。