週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある朝突然、パンが嫌いになった

朝ご飯は必ずパン、おやつは焼き菓子の生活を続けて丸3年。明日で4年目になる。 パンも焼き菓子も好きで、毎朝おなかが空いて目が覚めて「パン食べたい!」と思っていた。 かばんには常に焼き菓子を潜ませていて、15時になるのを日々心待ちにしていた。 …

実家の好きなところ

➀観葉植物が沢山あるリビング 小学生の時、友達に「軽くジャングル」って言われた ②お父さんがDIYで作った家具 テレビ台、書斎の本棚、トイレの棚、脱衣所の棚、キッチンの棚、庭にある倉庫等、家に合っていて、すごくいいと思う ③日当たりのよさ すべての部…

ゆるメルカリライフ

昨年の8月からメルカリを始めた。 インターネットで物を買う経験に乏しいのに物を売るというのはいかがなものかと思いつつ、恐る恐る、友達に梱包などの方法を教えて貰ったりしながら続けて一年。そろそろ売る物もなくなってきたので、一回まとめる。 昨年…

女子大生がBOOKOFFで20冊本を買う

BOOKOFFの回り方 ①卒業論文や企画関連の本を確認 ②希少本の確認 ③100円の本棚の本を全部見る ④2000円分になるように岩波新書を入れる BOOKOFFで本を買う理由 アルバイトをして、月2000円分書籍費を設けている。 卒業論文に必要な本であったり、その時関わっ…

サブスク世代の私がCDを買う理由

幼稚園生の時、実家にまだラジカセがあった。 カセットもCDも流せて、カセット録音もできる、黒くて大きくて重いラジカセだった。 多分、父か母が実家から持ってきたのを使い続けていた。 記憶では、母がディレクターで、私がおジャ魔女どれみの歌を歌ったり…