週刊瞬間

毎週水曜日19時更新

セブンルール

関西テレビの「セブンルール」が好きで毎週見ている。

自分のセブンルールを考えてみて思ったのは、かっこいい人はセブンルールもかっこいい。

自分のセブンルールはペラッペラでびっくりした。

1 お茶を沸かす

やかんでお茶を沸かして飲みます。

水とか、ペットボトルのお茶も試したけど、お茶を沸かしておくのが一番ベストです。

家で900ml沸かして、外出した時に500mlのペットボトルを買います。

2 テレビは録画で見る

決まった時間にテレビを点けることができないので、みたい番組は必ず録画しておいてみます。

HDDは、数年前に父がカープ優勝セールで買ってくれました。

3 明日着る服を決めて寝る

夜決めれないものは朝も決まりません。

といっても、だいたい各シーズン2着のワンピースを着回しています。

4 Twitterを開くのは自分が言いたいことがあるときのみ

暇つぶしやタイムラインの監視はしません。

5 病んでる人に声はかけない

私がどうにかしてあげれたことがないからです。

相手から私に話してくれるのは聞くことができるけど、しんどそうな人に「大丈夫?」だけ言うのは私の場合はエゴになってしまう気がします。

迂闊に「大丈夫だよ!」って言って大丈夫じゃなかったらどうしようと思います。

6 帰宅即風呂

ご飯食べたら眠くなるので、帰ったらすぐ風呂に入ります。

7 1日1句の自由律俳句と毎週1本のブログ

下手の横好きだけど、毎日言葉について考えて何か書くことに意義があると思ってます。

 

#セブンルール

#関テレ